羽衣1011 第3回プロデュース公演 「他がために、鐘は鳴る?」 ~公演までのあれやこれやを記者たちがスクープ記事としてご紹介して行きます!!~


by hagoromo-friday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お稽古開始♪~続報~

b0100272_254547.jpg乾杯の中、舞台監督さんや音響さん、照明さん達がお話をしています!
これからのことをお話しているのでしょうか!!??
ここからでは何をお話しているのか分かりません!!


b0100272_265858.jpgそしてこちらでは、kaori★とMisa♪と演出の郷田さんが!!
むむむ!!!何をお話していたのでしょうか!?

仁奈。先輩やイーダ先輩のようになるには、まだまだ修行が必要です(;´д⊂)★









そして!!
その後の飲み会の席に潜入することが出来ました!!!

さ~。
パパラッチ、パパラッチ…。
と、思っていたら、

b0100272_29991.jpgk 「み~つけた~」
り 「きゃ~~~~~~~」


りんぞう記者、極秘取材に失敗しました…。

って、とっくにばれてた、かな???


とにもかくにも、いよいよ始動です!!

これからもフレッシュな羽衣1011スクープをお届けしたいと思います!!

乞うご期待♪
[PR]
by hagoromo-friday | 2006-05-30 23:50 | りんぞう記者

お稽古開始~顔合わせ♪

今日から公演の為のお稽古がスタートです♪

朝から、イーダとその準備をする為に出発!
まずは稽古場の“鍵”をいただきに某所へ

b0100272_23495578.jpg

             「これが稽古場の鍵ね!!」

そしてお仕事帰りのKAORIと待ち合わせをし
いよいよ稽古場へGO!

稽古初日の今日は、顔合わせです。

皆さんがいらっしゃる前に、荷物を運び稽古場を整えなきゃ。
稽古場に到着と同時にりんぞう記者も合流!

お茶場も整え、机も並べて、いよいよ始まる!


b0100272_0142698.jpg

              「よ~し!スクープとるぞぉ!」

b0100272_0155215.jpg

             「あ!!これはチケット発見!」

b0100272_0172574.jpg

         「本読みがはじまった!あっ!見えない~」

b0100272_0185126.jpg

    イ 「あっ!メンタルコーチのハギワラ君!」
    仁 「え!まさかネタ提供ですか?」
    ハ 「○■△×☆*・・・バウ!」 
       
    3人 「お~! 」

b0100272_0232276.jpg

               「演出の郷田さんだぁ~♪」


初稽古が終わり、乾杯♪
お酒はmekuruさんからの差し入れでいただいたお酒です。

b0100272_026537.jpg

            「おいしそうだね~」

b0100272_0274363.jpg

             「成功を祈って、乾杯~♪」

b0100272_0305116.jpg

            「超接近取材 (笑)!!」

b0100272_0285518.jpg

         「さっき乾杯したばかりなのにもう飲んじゃった(笑)」

b0100272_033989.jpg

             「みんな、来てね♪」

一般チケット発売は、6/1(木)からで~す。 こちら
[PR]
by hagoromo-friday | 2006-05-30 23:45 | 仁奈。記者

そこでは…

b0100272_1282398.jpg

ここだ!突き止めた!と思うのもつかの間、会合はもう終わった模様。
和やかにお酒を呑み交わす面々。とても美味そうなお酒だ…。
っとお酒に気を取られている場合ではない、取材を…と思いきや、他の記者が取材済み?!
出遅れた。
自分なりのスクープを求め、今日も飛ぶ!
[PR]
by hagoromo-friday | 2006-05-30 23:35 | イーダ記者

買出し完了♪

公演まで後・・・約1ヶ月半!
そろそろお稽古がはじまります。

今日は、お稽古場のお茶場の準備で
お茶やコーヒー、紅茶などの飲み物類と
お菓子等々のお買物に行って来ました~♪

過去2回の公演は、冬と春だったので
飲み物は温かいものが主だったのですが、
毎回1つづつ季節が動いて?!
今回は、夏!!

定番の温かい飲み物の他に
アイスコーヒーも用意してみました ^^

あっそうそう!!
定番(?)と言えば・・・
ありがたい事に今回もmekuruさんから
おいしい日本酒の差し入れをいただきました。

稽古初日の乾杯に出る
おいしいお酒は羽衣の語り草になっています!

b0100272_22432674.jpg


今回いただいたお酒は3種!!

天皇家御用達の蔵のとても貴重なもので
内1本(写真右)は・・・

通常日本酒は、お米とお水で造るそうなのですが、
このお酒は、お米と日本酒で造る・・・
新潟でもあまり手に入らない、
とっても貴重なお酒なのだそうです!!

一体どんな味がするのかなぁ~
稽古初日が楽しみです♪
[PR]
by hagoromo-friday | 2006-05-30 23:30 | 仁奈。記者

発見…か!?

b0100272_110035.jpg

都内某所にて羽衣の会合があるとの情報を入手。
その現場をやっと突き止めた。
この中で何が行われるのか潜入を試みる。
[PR]
by hagoromo-friday | 2006-05-30 23:30 | イーダ記者

折込み隊出動!!

b0100272_147630.jpg仁奈。記者に続いて、りんぞう記者も行って参りました!

以前、イーダ記者と三人で会議で決めたとおり、たくさんの人たちに羽衣1011を知ってもらうために、劇場へ赴き、公演前の劇団さんの当日パンフの中に、チラシを入れさせてもらうのです!!

昨日に引き続き、伺ったのは中野にある某劇場。

りんぞうは600枚。(←少なくてすみません、仁奈。先輩!!)
1枚1枚、たくさんの人に気付いてもらえるように、興味をもってもらえるようにと祈りを込めて折り込んで参りました。

ご協力下さいました劇団のみなさま、本当にありがとうございます!!

さてさて、私達の活動は始まったばかり!!
Kaori★とMisa♪の近況もスクープせねば!!!

これからも、私たち記者は走ります!!!
[PR]
by hagoromo-friday | 2006-05-24 14:59 | りんぞう記者

折込だぶる

今日は、折込DAY!
しかも、折込する所が2箇所とダブってしまった為、
A劇場とB劇場、二手に分かれて活動!

A劇場は、私、仁奈と特派員記者よりより。

実は、折込個所がダブったのがわかった直後に
色々な人に助っ人を頼んだのですが、
タイミングが合わなくて
なかなか見つからず困った事に・・・

そんな時、偶然バッタリトントン拍子で
よりよりが手伝ってくれる事にっ!!

ありがとう、よりより!
青い鳥はやっぱり近くにいるものなのねん♪

助っ人も決まり、意気揚揚とチラシの準備にかかる私。
A劇場に折込むチラシは、2300枚。
ドンキで購入したキャリーに乗せて・・・・乗せて・・・・

あれ?あれ??

b0100272_18352612.jpg

            「お~も~い~」

平面はコロコロで動かせるけど、
自宅から劇場まで、
階段を数回上り下りしなければならない・・・

b0100272_18381115.jpg

            「重い・・・重いよ・・・お母さん・・・」
                

考えた末に、B劇場(800枚)を
一人で折込する予定になっていたイーダに電話した。

仁 「ごめん~ 場所チェンジして (><。)」

イ 「いいっすよ~^^ 」


贅肉がふんだんについた身体には、
16Kは辛かった・・・。

かくして・・・
A劇場は、イーダとよりより。
B劇場は、私が行く事に ^^

B劇場は、関西風折込で、
机に並べたそれぞれのチラシを、
全員で机の周りをぐるぐるまわりながら
1枚づつ取って折込の束を作っていくやり方でした。

ぐるぐるぐるぐる・・・・
(チラシ)を取って、取って、取って・・・ぐるぐる~
何故だか途中から、心の中に盆踊りの音楽が・・・


折込のリズムと盆踊り・・・似てる?!
何だかとっても可笑しかったけど、
勇気がなくて写真は撮れませんでした(笑)
[PR]
by hagoromo-friday | 2006-05-23 18:53 | 仁奈。記者

先行予約スタート!

私の名は、仁奈。(みな)
種別は羽衣電脳系!
スクープ記者の顔とは別に、羽衣web管理人という顔を持っている。

b0100272_1385234.jpg


本日、5月21日午前0時から
いよいよ第3回公演の先行予約がスタートした。

そして・・・
事件はリアルタイムで起こった!!

20日午後11時45分。
先行予約まで後15分。

一応、直前に慌てないように、申込みフォーム等は
昨日の内に作成!テストも済ませ
後はUPするだけになっていた。

しかも今回は、先着1名様にサプライズプレゼント有り!
時間ぴったりに申込まれる方もいらっしゃるだろう。
失敗は許されない!


まぁとりあえず念の為に、石橋をたたいて渡る私は
最後に送信テストをもう1回やってみた。

b0100272_144614.jpg

              「はい。ポチっとな。」

・・・・・・


・・・・・


・・・・・こ、来ない。


申込みフォームからはちゃんと送信出来たのに
肝心のメールが届かない!!!

見ると、0時まで後2分


やばい!!!!!
設定を変えるが ・・・ 届かない。

刻々と近づく開始時間。

後、30秒!20秒!10秒!
最後の望みをかけて、メールアドレスを代えて登録!更新!!


b0100272_1494610.jpg

              「ふぃ~ま、間に合った!」


教訓!テストは念入りに!

ただ今、先行予約受付中~♪ こちら
[PR]
by hagoromo-friday | 2006-05-21 01:34 | 仁奈。記者

KAORI's mail 入手!

これは、K☆山像(Yamagata)からの7月の羽衣1011のお芝居
「他がために、鐘は鳴る?」のお知らせです。

いよいよ☆☆
羽衣第三回公演「他がために、鐘は鳴る?」のインターネット先行予約が、始まります♪♪

5月21日~31日(水)→→10日間で~す☆

◆先行予約とは!?

この期間、申し込んで頂いた方、全員にささやかなプレゼントがあります!
詳しくはこちら(一番の方には、さらにサプライズプレゼントが!?)

b0100272_048247.jpg


◆KAORI&MISAより◆

羽衣公演も第三回目を迎え、なんだか感無量です。
たった二人で「やりたい」と思ったお芝居が実現し、
そして続けられている…

それは、ひとえにスタッフ・そしていつも応援して下さっている皆様に支えられているから!本当に本当にありがとうございます!!

だから我々は、ますます元気に、ますます、パワーUP↑↑

…そんな我々を見届けに、是非是非、劇場にいらして下さい!
熱い気持ち”で、お待ちしております。
(また、こられない方でも、お知り合いの方にに「こんな芝居やってるよ~」と、
紹介いただけると本当に本当に嬉しいです。)


劇場でお待ちしております☆☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
羽衣CDドラマのお知らせ(作家・秋之桜子より)
第二回公演「すみれの花、サカセテ」がCDドラマになりました。視覚を刺激していたものを聴覚に!?と、変更するのは、作家として大変な作業でしたが、舞台をご覧になって下さった方には聴覚ならではの楽しさを、お芝居をご覧になっていない方には、舞台の臨場感をお届けしようと頑張りました。お聞きいただけたら嬉しいです。

詳しくはこちら
[PR]
by hagoromo-friday | 2006-05-19 23:55 | 羽衣1011からのお知らせ
ありがとう!りんぞう記者!!
ここからは私、仁奈。が詳しくご案内させて頂きます♪

b0100272_2242882.jpgこれはKAORIとMISAからのご挨拶状!ちらっとだけお見せしちゃいま~す♪

仁 「これをまず印刷よ!」

り 「了解!!!」
b0100272_22451945.jpg
すごい、すごい!!どんどん出てくる、出てくる~~~~!!!

仁 「ぎゃ~~、回る回る、め、目が回るぅ~~!!!」
b0100272_22472871.jpg
仁 「こ、これはすごいわっ!」

り 「こんな早い印刷機は初めて見ました!!!」

仁 「りんぞう記者!驚くのはまだ早くってよ・・・ふっふっ」

り 「え!?」

b0100272_22532832.jpg
り 「こ、これは!!??」

仁 「そう!!!! 
  三つ折よ!!!

り 「み、みつおり、ですか!!??

 「はい、僕がやりました♪

り 「はっ!! ア、アナタは!!??」

仁 「ふっふっふ… 」

b0100272_2259344.jpg仁 「このチラシが、こんなに早く三つ折になるなんて素晴らしい~!」

り 「はぐらかした!??」

仁 「科学ってすばらしい!ブラボー紙折り機!そして、それを使いこなす彼もすごい!」

り 「は、はい!!! …って、結局彼の事は次回へ持ち越しですか…?」


b0100272_2351180.jpg
そんな訳で、作業を終えた2人と謎の少年…。

り 「ごく、ごく、ごく…。 お仕事の後に飲むジュースは、本当に美味しいですね!!!」

仁 「ふ~、ふ~。グッタリ。ま・・・まだよ!!まだ、私達にはたくさんのお仕事が、使命が待っているのよ~ぜ~ぜ~」

り 「え?」

仁 「KAORIとMISAのスクープをすっぱ抜き!皆さまにご紹介するというスクープ記者としての使命よっ!!

そうして、私達の活動は続く・・・!!

さあ、次回は何をご紹介出来るのか!?
乞う、ご期待♪
[PR]
by hagoromo-friday | 2006-05-18 23:14 | 仁奈。記者