羽衣1011 第3回プロデュース公演 「他がために、鐘は鳴る?」 ~公演までのあれやこれやを記者たちがスクープ記事としてご紹介して行きます!!~


by hagoromo-friday
カレンダー

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

録音現場!?

           仁奈。記者に同行して、りんぞう記者もまた
              前説の録音現場に潜入しました!
b0100272_1212579.jpg
         りんぞう記者 「うほ~! これがマイクですね!?」
b0100272_12152219.jpg
            ここに、今回の公演でも音響をして下さる、
           ゆうくんこと斎藤さんが座られるんですね!?
b0100272_1218274.jpg
   うわ~。すごい機械ですね。これが音響パネル(合ってる?)ですか!?
b0100272_1219497.jpg
     これを動かして、微妙な音の調整をするんですね。さすがです!!
         注意!! りんぞう記者は動かしてません、絶対に☆

b0100272_12223357.jpg
         そして、仁奈。記者とりんぞう記者もこっそり参加!?
b0100272_12235970.jpg
                     さあ、収録です!!
               Kaori と Misa に負けないように、
             参加した役者さんたちも頑張っています!!

                 さ~。その結果はいかに!?
         仁奈。記者によれば、開演前より放送しているそうです!!
                  どうぞお楽しみに!!!!
[PR]
by hagoromo-friday | 2006-06-30 23:45 | りんぞう記者
今日も立ち稽古の自主練習!
クライマックスを重点的に返しておりました。

b0100272_23451861.jpg

            MISA「KAORIちゃん!まだ稽古中!」 

最近は折込等で稽古場にあまり行けなかったので
クライマックスを見るのははじめて・・・
笑っていたのに・・・いつの間にか泣いちゃった~

あ~ん!!
早く皆さんに観て欲しい~!!

行こうかどうか迷っているあなた!!
絶対に損はしません!
年間100本以上舞台を観ている私が
自信をもってお勧めします!!

今すぐチェック ↓
チケットご予約はこちら

稽古後のMISA
んん???
今日は珍しくジャージ姿です!!

b0100272_23513572.jpg

              MISA「Tシャツはジャージの中にね!」

稽古終了後は、毎年恒例の開場時に客席に流す
前説ドラマの収録でした!

脚本はお馴染みのゆうじょうさん!

b0100272_2356594.jpg

              稽古場に並ぶ6本のマイク!!

第1回公演時は・・・
ラジオ番組生放送中の話だったのでその前番組を。
第2回公演時は、お話中に出て来る重要な要素を持つ
TVの情報番組の中の前のコーナーでした^^

さて、今回はどんな趣向なのか・・・

客入れがはじまると同時に、
客席にこのCDドラマが流れます。

羽衣の公演を観にいらっしゃる際は
是非、少し早めにいらしてくださいね~♪

お楽しみに~(*^ー゚)b
[PR]
by hagoromo-friday | 2006-06-30 23:43 | 仁奈。記者

全員集合!

b0100272_0934100.jpg
          今日は公演を終えた郷田さんが稽古に参戦!!
         久し振りに『羽衣1011』と演出家が顔をそろえました。

  郷田さんがいない間に、台詞を覚え、本番に備えてきた Kaori と Misa 。
         さあ、郷田さんに稽古の成果を見せる時です!!
b0100272_0145063.jpg
                      あらら???
b0100272_0154069.jpg
                Misa 「むき~~~ん!!!」
b0100272_0171094.jpg
       スムーズに行かないことは、こうやって三人で話し合います。
     郷田さんの演出で、ひとつ、またひとつと問題が解決していきます。

b0100272_0193896.jpg
         でもあんまり根を詰め過ぎると、パンクしちゃうので、
b0100272_021512.jpg
                       こんなことや、
b0100272_0211983.jpg
            こ~んな顔で、ほっとブレイク(#^.^#)♪
b0100272_0235447.jpg
         ちなみに、稽古場にはこんなステキなスペースが!!
             りんぞう記者を探せ!!!←バレバレ☆

            そして、今日は素敵なお客様がたくさん!!
b0100272_0272180.jpg
        「ひらり。空中分解」の若山さんと、坂本パパさんです♪
b0100272_0301841.jpg
      そして、音響のゆうくんこと斎藤さんと、制作の中野さんです。
              音楽やSEを入れての稽古が進み、
           本番が近付いていることを思い知らされます。

          さあ、気合入れて行きましょうヽ(*´▽`*)ノ !!!
         Kaori と Misa 、そして郷田さんの戦いは続きます!!
[PR]
by hagoromo-friday | 2006-06-28 18:07 | りんぞう記者

へとへと…でも♪

              今日の稽古場は元小学校でした♪
b0100272_2346574.jpg
       Kaori 「さ~。今日も頑張って行こうヽ(*´▽`*)ノ」
b0100272_2348544.jpg
            Kaori 「でも、ちょっとお茶もしてネ」
    Misa 「本番さながらに動いていると、ホント疲れちゃうからね」
b0100272_2348682.jpg
b0100272_23484027.jpg
                でも、そんな休憩も束の間。
          気付くと Kaori と Misa は、台詞覚えに集中!!
          こんな時は、りんぞう記者も息を殺して見守ります。

         そうやって覚えては稽古をし、覚えては稽古をし…。
         気付くと何時間も経っているではありませんか!!
b0100272_2357671.jpg
               さすがの二人もへとへとのようです。

                       でも!!!

         今日は稽古の後に、お楽しみが待っていたのです!!!

                   そ ・ れ ・ は !!!!
b0100272_001122.jpg
    Kaori & Misa 「や ・き ・ に ・ く、だ~~~~~い!!!」

                   そ ・ し ・ て!!!!!
b0100272_031475.jpg
b0100272_06111.jpg
       Kaori & Misa 「ビ ・ ー ・ ル、だ~~~~い!!!」

        そんな訳で、日々のお仕事の疲れ、稽古の疲れを取り、
       英気を養いにお二人がやって来たのは焼肉屋さんでした♡

              見てください、この笑顔(#^.^#)♪
b0100272_011348.jpg
          Kaori 「だって、お肉大好きなんだも~ん」
                 おお、Kaori、大胆な!!
                   
                  …と、思いきや!!!!
b0100272_0131394.jpg
        その横で、台本を広げて台詞を覚える Misa !!!!
         Misa 「一分、一秒も無駄に出来ないのよ!」

                    さすがです!!

       と、女優魂に打たれるりんぞう記者。しかし、そこへ!!!!
b0100272_0161438.jpg
Kaori 「ノンノン!がつっと集中して、がつっと食べる!!コレよ!!!」

                うう、あ、あつい…!!!!
                二人とも熱過ぎる!!!!

          そうして、お肉をむさぼる羽衣1011!!!!!
b0100272_0233421.jpg

                   そして、時間は経ち…。

b0100272_0242822.jpg
 Kaori & Misa 「ふほ~、美味しかった~~ヽ(´∀`)人(´∀`)ノ♪」
               満足げなKaori & Misa の姿が…。

         りんぞう記者 「これでまた、明日から頑張れますね!!」

  Kaori & Misa 「もっちろん♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪」

Kaori 「劇場に観に来て下さる皆様のため、支えてくれる皆様のために、
              私たち羽衣1011は走ります!!」
Misa  「全ては、私たちが作る世界を楽しんで頂く為に、です!!!!」


               うう、本当にアツイ!!!!
私たち記者も、負けずに熱く、厚く、Kaori & Misa を追いかけ続けます!!

           …そして、もうお分かりと思いますが、
       りんぞう記者もご相伴に預かってしまいました…。
             ありがとうございました~~!!
         本当に美味しかったです~~~~~!!!!
[PR]
by hagoromo-friday | 2006-06-24 23:42 | りんぞう記者
今日も熱い稽古が続きます!!

郷田さんが舞台の本番中ということで、 KaoriとMisa二人で詰めに詰めて詰め込みまくっております!!
b0100272_23394845.jpg
あれ??
何かが…??

b0100272_23421751.jpg
も、もしやこれは!!??

b0100272_2342544.jpg
Kaori 「えっへへ~。二人でお揃いなのよん♪」
って、またもクリップですか!?

…ホントにアツい二人だわ…。

そんなアツい二人をさらにアツくする出来事が!!

素敵なお客様がいらっしゃったのです!!
そう、「ひらり、空中分解。」さんのみなさまですヽ(*´▽`*)ノ♪

b0100272_23473020.jpg
おっと、この方は若山さんですね!?
前回の公演「ブログ」ではヤクザなお兄さんを演じられていました♪

さて。
ひらりさんのHPでは、「ひらりリスニングマガジン on Web」が週替わりで放送されておりますが、ななななんと!!
KaoriとMisaがゲスト出演することになり、今日はその収録がされたのです!!!
b0100272_2357272.jpg
稽古場に特設スタジオが作られ、さあ、収録!!
b0100272_23584120.jpg
なんだか色んなコーナーがあるようで(詳しくは放送を聴いてください!!)、もぐもぐもぐ…。
おいしそうなモノをみんなで食べております…|ω・)ヂー
b0100272_01870.jpg
かと思いきや…!?
Kaori 「パンツ見えてるよ~」

いいい、一体、何が繰り広げられているのでしょうか!?
b0100272_031584.jpg
でもなんだかすっごく楽しそう…゚+.゚~(#゚▽゚#)~゚+.゚♪

こりゃ、放送を聴くっきゃないですね!!!

そんな訳で、楽しい時間…もといまじめな収録も終えて、みなさんで記念撮影♪
b0100272_051428.jpg
稽古場は毎日楽しいことでいっぱいですヽ(*´▽`*)ノ!!

これも、KaoriとMisaが、「楽しい舞台を作りたい!」その気持ちをいつも忘れないでいるから!!
こりゃ、本番も観るっきゃないですね!!!
[PR]
by hagoromo-friday | 2006-06-21 20:31 | りんぞう記者

折込完了!

b0100272_18492923.jpg

湘南アクターズさんの「幸せのアルデンテ」が6/21~6/25までシアターグリーンにて上演されるとの事で、折込を敢行してまいりました。
よし、この「幸せのアルデンテ」を観て、羽衣1011の「他がために、鐘は鳴る?」を観る事にしよう。
そして、「すみれの花、サカセテ」のCDも聴こうっと!
[PR]
by hagoromo-friday | 2006-06-20 18:49 | イーダ記者

健康グッズとカエルたち

今日も立ち稽古の自主練習です!

あっ!ゲストのお客様は・・・

b0100272_119502.jpg


先々月KAORIが客演した舞台
「4月になれば彼女は」でKAORIの娘(を演じた)あきらちゃん!

打ち合わせをしつつ進む、稽古!

b0100272_1222386.jpg


小道具も少しづつ増え・・・ん??
KAORIの足元にある、あれは・・・

b0100272_1233854.jpg

              「お久しぶり~!!!」

あっ・・・あなたは!!
第1回公演「夢見る頃を過ぎなくても」以来ですね~!
(さて、皆さまおわかりになりますか?)

今回も山像家、渡辺家の品物がわんさかです!


健康グッズ好きのKAORIのテーブルの上には
こんなものや・・・

b0100272_1295789.jpg


こんなものまで・・・

b0100272_1304091.jpg

                「効く~~」

b0100272_1324197.jpg

                「肩たたきもあるよ!」

やる気まんまんのMISAは、
ヘアピンを忘れて、クリップ代用!

b0100272_134760.jpg

                「結構便利よ~」

2人で相談しながら、練習は進んでいきました♪
b0100272_135317.jpg


今回練習したのは前半~中盤
毎回観る度に面白くなって行ってますよ~!
[PR]
by hagoromo-friday | 2006-06-16 23:17 | 仁奈。記者

着々と…

              さあ、本番まで一ヶ月を切りました!
           稽古は本番に向けて、着々と進んでおります。
b0100272_0444735.jpg
        すでに稽古は本読みの段階から立ちでの稽古になり、
      郷田さんの演出のもと、1シーン1シーンとカタチにしていきます。
b0100272_052421.jpg
                   そして、さあ稽古。
              Misa♪ 「こんな感じかしら??」
                 と、色々と動いてみます。
b0100272_0534393.jpg
                そして、また郷田さんと相談。
                    この繰り返しです。
でも、これを繰り返し、発展させて、より面白い舞台が出来上がるのです!!   
b0100272_0484816.jpg
       そして、今日は音楽を担当してくださる羽柴さんが登場!!
         音楽のイメージやタイミングを郷田さんと会議中!!
                 邪魔しないように激写☆

       すごいですね。どんどん物語りがカタチをなしていきます!
        これが中目黒のウッディシアターでどのようになるのか、
     りんぞう記者も記者という立場を越えて、楽しみです(#^.^#)♪   
 
[PR]
by hagoromo-friday | 2006-06-15 22:40 | りんぞう記者

これは?

b0100272_2318834.jpg

ふとん発見!
枕元には、お菓子や飲物が充実の取り揃え。
仮眠をとる場所なのでしょうか?!いや、これは何か重要な物に違いない!
[PR]
by hagoromo-friday | 2006-06-14 23:18 | イーダ記者

これは!?

b0100272_237581.jpg

お二人の商売道具であろう物を発見!
これを通して声を伝えているのであろう!
[PR]
by hagoromo-friday | 2006-06-14 23:07 | イーダ記者